観光客が増えてきた? | ライフタイムデザイン株式会社

お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

観光客が増えてきた?

2020.7.18

観光客が増えてきた?

まだ梅雨明けはしていませんが、最近、梅雨の中の晴れ間には島外からの他府県ナンバーの車をよく見かけます。

今年の梅雨明けは例年より遅くなりそうですね。。。

晴れた日には、もう夏が来たなと感じさせるくらいの暑さ!時に蒸し暑い?暑いの苦手な私にはどっちも嫌や!!笑

今年はコロナウイルスの関係で題材的な海開きはありませんが、淡路島にはあちらこちらに浜辺があり、それぞれの浜辺や海辺において海水浴やキャンプ、釣りを楽しむ家族連れ、カップル等をよく見かけるようになりました。

昨日も西浦方面を車で走っていると、大阪・なにわナンバー、姫路ナンバーの車が!!!あちこちで海水浴を楽しんでいました!

ん!?何曜日?・・・金曜日!フライングしてるぞぉ~!!笑

昨日は自分でも曜日感覚分からんようになって、携帯を見直しました!笑

また狭い道沿いに入っていくと、テントを張ってキャンプを楽しんでいたり、バーベキューをしている光景も!

エンジョイしてるなぁ~みんなよく知ってるなぁ~!淡路島で生まれ育った私も知らんようなところに他府県ナンバーの車があちこちに!

最近、自分でもよく思います。生まれ育った淡路島のこと、全然知らんなぁーって!

島外から観光に来ている人の方が地元の人よりも淡路島の良さや場所を知っているように思います!勉強せなあかん!笑

でもよく考えると、私も大学に行くまでは島外(都会)に出たい、どこに行っても誰も知らん人ばっかりといったようなところに行きたいと思っていましたが、いざ出ると生まれ育った淡路島は良いとこだったんやなぁ~と思い返すことが多かったように思います!

大学生で初めての一人暮らし!憧れの一人暮らし。

最初は新しい環境にいろんな刺激がありました。でも生活をしていくうちに気付けば牛乳は淡路島牛乳、玉ねぎも淡路島産しか嫌やとか、離れて初めていろんな有難み、淡路島の良さを感じたのを今でも覚えています。

食べ物が美味しい!海(水)が、空気が綺麗!

淡路島に戻ってきたら、それがまた当たり前になり何も思わんようになったけど、この当たり前の生活が出来ていることが幸せなんでしょうね!

周りの人の話を聞くことでいろいろと勉強になります!