こんにちは、Keikoです!
久しぶりに淡路島に帰ってきました🌴
こんなに長く実家や姉の家でのんびりしたのは、思えば育休中以来でした。
育休中はコロナ禍で色々制限があった中での初めての子育てだったので、
心の安息を求めて数ヶ月おきにその2軒に長期滞在していて、
大阪のマンションに帰る度に「あぁ、帰って来ちゃった・・・」と思っていたものですが、
淡路島の我が家に帰ってきたら、夜でも家の中も暖かく、
朝になったら海一望の抜群の開放感に「あぁ、我が家に帰って来たんだな~」と何だか癒され、落ち着きます🍀
さて、本日は同じ敷地内で隣に建つ予定の貸別荘の進捗をレポートしたいと思います。
旦那さんが間で写真を送ってくれていたので、進捗は知ってはいたのですが、
なんと、もう家の外観がほぼ完成していました✨
今日は作業を順にお伝えしていきたいと思います。
棟上げ後、まずは窓が入りました。
今住んでいるサーファーズハウスの窓のサッシは全て白色なのですが、
2軒目は対照的なテイストに仕上げるため、窓枠は全て黒色にしました。
ウッドデッキや2階の窓部分も、海の眺望を存分に楽しんで頂けるように大きな窓枠を入れています❗
窓が入ると、一気に家になった感じがします✨
中から見ると木で家が作られている様子がよく分かります。
新しい木で精巧に組み立てられている様は、見ていて気持ちが良いです。
3箇所で使用している大きな一枚窓の窓の大きさが、中から見ると思っていた以上に大きく迫力があります。
こちらは動かないはめ殺しの窓で、明かり取りとインテリア、そして何より眺望の為に設置しています。
狭いお家ですが、窓のおかげで想定以上の開放感があります⚓
あとシャワーブースも入りました✨
基本仕様のものは全面が白くてシャワー部分も味気がなかったので、、
オプションで少し色味があるものに変更しました。
ここでは、職人の方が床下に入って作業されている様子が窺えます。
こんな大変な体制でのお仕事・・・お疲れ様です💦いつもありがとうございます!
少し長くなってしまったので、明日に続きたいと思います。
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました❗
ーーーーー
ライフタイムデザイン社が建てた一軒家で移住体験をしてみませんか?
『暮らすように旅をしよう』がコンセプトのサーファーズハウスのお宿🌴🌴🌴
FLAG Awaji
Keiko Oki
横浜生まれ、新潟育ち。一児の母。
東京・大阪ときどき海外などで暮らし、2023年に淡路島に移住。
旅と人と食(お酒も)をこよなく愛し、単身世界一周するなど訪れた国は50カ国以上。
ライフタイムデザイン社で建てたお家で2024年3月からリゾートゲストハウス・FLAG Awajiを開業。
元リクルート、大手広告代理店勤務。
ID:flagawaji