ライフタイムデザイン社の井上です。昨日は朝4時起きで長野市まで弾丸研修。その日の夜中に帰宅して今日は現場の実務。基礎の改良工事がスタートしてます。
釜口の国道沿いで目立ちまくりの現場です!
改良工事は神戸の業者さん。鋼管杭を打ち込みます。
カッコいい建物も先ずは足元から。湿式と違い乾式の鋼管打ち込みですので養生が必要有りません。杭工事が完了次第基礎も着手していきます。
この改良工事現場から車で1分の同じく釜口地区の新築現場。本日地鎮祭を執り行い着手となります。
本日は地鎮祭日和。お日柄も良くお天気も最高。
暑い日ではありますが、テントの下では快適。爽やかな海風のおかげで無事に気持ち良く、地鎮祭を納めさせて頂きました。コチラの家は昨日の研修に基づきWB工法で初めて建築する現場となります。オーナー様には初めての施工と言う事ですが信頼して頂き「快適な空間を楽しみにしてます」とのご期待のお声をもらってます。
2拠点生活でペットを飼われていることも有り、淡路島に来た時に湿気やニオイが気にならないWB工法に行き着きました。別荘に限らずこれからの季節は、外出から帰ってきら先ずは湿気や熱気をエアコン、窓の開放で排出するのが一般的です。
WBハウスは年中安定している基礎の空気と屋根裏の空気の温度差を利用して壁の中に通気層を設け、形状記憶合金バネの力を利用して換気口を開閉する仕組みです。電気や機械に頼らず温度差による空気や湿気の移動を促し快適空間を実現します!
詳しくはお問い合わせくださいね!
また新たに2件の新築工事がスタートしました。